カンニング竹山、スポーツマンシップ違反の瀬戸に「スポーツマンは遊んじゃいけないのか」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

カンニング竹山、スポーツマンシップ違反の瀬戸に「スポーツマンは遊んじゃいけないのか」
カンニング竹山【拡大】

 タレント、カンニング竹山(49)が14日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演。13日、不倫問題で年内の活動停止処分を科された瀬戸大也(26)について言及した。
 日本水泳連盟は13日、オンラインで臨時常務理事会を開き、不倫問題で東京五輪の競泳日本代表主将を辞退した瀬戸について「スポーツマンシップに違反した」などとして、年内の活動停止処分を科した。参戦を検討していた10~11月にブダペストで開かれる国際リーグ(ISL)や12月の日本選手権に出場できなくなった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 番組冒頭、このニュースを取り上げると、MCで俳優、坂上忍(53)は「僕は結構、筋の通った判断だったのかなという気がした」と私見を述べた。竹山も「僕も連盟の処分は筋が通っていると思います」とした上で「助成金は税金だし。これだけ批判も受けているから連盟としても…それはね」と説明。
 浮気問題について「こういうことって表に出るんじゃなくて。まず奥さんにしこたま怒られる。で、家庭で地獄を見る。これは絶対にマストでやらなくてはいけない。あと、世の中の女の人から陰口を叩かれる。これが浮気の理論。これが今はメディアにバ~ッと出ちゃうから。これはちょっとおかしいなと思う」と、世知辛い世の中になったことを嘆いた。
 さらに「何かひっかかって。スポーツマンは遊んじゃいけないのかっていうか。そんなに鍛えていれば遊びたいだろうって」と同情すると、進行を務める伊藤利尋アナウンサー(48)から「これは品位の問題ですね」とブレーキをかけられていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) カンニング竹山、スポーツマンシップ違反の瀬戸に「スポーツマンは遊んじゃいけないのか」