大阪維新ビラ「公平逸脱」 市民団体、市に対応要求

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

大阪維新ビラ「公平逸脱」 市民団体、市に対応要求
 大阪維新の会のビラに「大阪都構想をつぶすデマが流れている」という言葉と共に、大阪府、大阪市の共同部署・副首都推進局の電話番号が記載されているのは「住民投票の公平中立性から逸脱している」として、共産党系の市民団体が14日、市役所の同局を訪れ、維新側に是正を求めるなどの対応を要求した。
 市民団体は「大阪市をよくする会」と「明るい民主大阪府政をつくる会」。同席した共産党の山中智子市議は「反対派の主張はデマだと市が認定しているように見える。あまりにひどく(地方公務員の政治活動を制限した)地方公務員法に抵触するのでは」と述べた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 副首都推進局の武矢幸信広報担当部長は対応後、取材に「ビラを見たのは初めてだが公表している番号なので問題はない」との認識を示した。
 ビラは9日発行と記された「号外維新プレス」で、デマに関する記述の近くに「公平な立場で疑問に答えます」「大阪市の職員が丁寧にお答えします」などの記載と共に副首都局の電話番号が掲載されている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 大阪維新ビラ「公平逸脱」 市民団体、市に対応要求