大阪・吉村知事、都構想可決後は「国際金融都市目指す」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

大阪・吉村知事、都構想可決後は「国際金融都市目指す」
 大阪府の吉村洋文知事は14日の記者会見で、「大阪都構想」が住民投票で可決された場合、政府が整備を目指す「国際金融都市」に向けた取り組みを進める考えを示した。「大阪にはその力がある。世界や東京と競えるような大都市を目指していきたい」と述べた。
 政府は外資系金融機関を誘致する拠点として東京や関西圏、福岡県を候補地としている。大阪にはデリバティブ(金融派生商品)と商品先物を一元的に取引する大阪取引所があり、吉村氏は複数の金融機関関係者などから「大阪を国際金融都市にしてほしいという声が届いている」と述べた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 今後の課題として税制や在留資格の見直し、外国籍の高度人材を受け入れるための環境整備などに言及し「府と大阪市がばらばらのままではできない。実行組織をつくるためにも都構想を実現させたい」と話した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 大阪・吉村知事、都構想可決後は「国際金融都市目指す」