永瀬拓矢王座が初防衛 久保利明九段を破る「一つ結果が出たのは良かった」/将棋

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

永瀬拓矢王座が初防衛 久保利明九段を破る「一つ結果が出たのは良かった」/将棋
 将棋の第68期王座戦5番勝負の第5局は14日、甲府市で指され、後手の永瀬拓矢王座(28)が110手で挑戦者の久保利明九段(45)を破り、対戦成績3勝2敗で初防衛を果たした。通算3期目のタイトル獲得により、14日付で九段に昇段した。
 永瀬王座は横浜市出身で、2009年にプロ入り。19年5月、初タイトルとなる叡王を奪取、同年10月には王座を初獲得して二冠に輝いた。今年9月、異例の第9局まで行われた叡王戦7番勝負で豊島将之二冠(30)に敗北。今回、一冠となった王座を守った。
 対局を終えた永瀬王座は「(今シリーズは)作戦としてうまくいかないことが多かった。一つ結果が出たのは良かったなと思う」と話した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 久保九段は8期目のタイトルを逃した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 永瀬拓矢王座が初防衛 久保利明九段を破る「一つ結果が出たのは良かった」/将棋