生島ヒロシが残念な部下のテーマでトーク「あまりほめると木に上るので…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

生島ヒロシが残念な部下のテーマでトーク「あまりほめると木に上るので…」
坂井紳一郎氏【拡大】

 著書「残念な部下を戦力にする方法」(フォレスト出版)を10日に出版したメンタルトレーナー、坂井伸一郎氏(50)が15日、TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜前5・0)に生出演した。
 同書は「失敗を繰り返す」「飲み込みが悪い」等々…という部下に対し「スポーツ科学」「心理学」「脳科学」から導き出した人材育成・学習メソッド「スティッキー・ラーニング」を完全公開した新刊だ。先月現在、巨人やロッテなどプロ野球5球団のほか、日本陸上競技連盟、住友商事、高島屋…など各スポーツ団体や企業が続々と導入、受講生は1万人以上にのぼるという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 100人を超えるタレントを抱える芸能事務所「生島企画室」の経営者として、“心あたりのある”MC、生島ヒロシ(69)は「タイトルが気に入りました。限られた戦力を育成するにはズバリ、どうしたらいいですか?」と直球の質問。
これに対し、坂井氏は「人間は忘れていく習性を持っているので、絞って伝え、反復させる。10伝えるところを3つくらいにするといいと思います」と答えた。
 続けて坂井氏は「ほとんどダメでも、一つでもいい所を見つけてほめてあげるのが大事です」とアドバイスする坂井氏に、生島は「あまりほめると木に上るので…」と面白トークを展開していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 生島ヒロシが残念な部下のテーマでトーク「あまりほめると木に上るので…」