小林麻耶、過去の合成写真被害を告白 “ディープフェイク”に「重い罰則」求める

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

小林麻耶、過去の合成写真被害を告白 “ディープフェイク”に「重い罰則」求める
小林麻耶さん【拡大】

 フリーアナウンサー、小林麻耶(40)が15日、TBS系「グッとラック!」(月~金曜前8・0)に生出演。「ディープフェイク」と呼ばれる精巧な偽動画の作成に「重い罰則」を求めた。
 この日の番組では「ディープフェイク」を使った犯罪が世界中で横行していることを特集。日本でもアダルトビデオ女優と女性芸能人の顔を変えた「ディープフェイク」を無断で作成し、摘発された例がある。
 この話題に小林は「怖いという感情だけで済まされないものだと思います」と率直な心境を吐露し、自らも過去に「『小林麻耶 裸』というのが出て、見たらナイスバディーな女の人の身体に私の顔の写真が載ってたんですよね」と合成写真の被害に遭ったことを告白した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 また、そのような合成写真などがインターネット上にずっと消えずに残ってしまうことを指摘し、有名人だけでなく一般人にも被害が広まっていることに「ほんとにひどいことだと思うので、大きな、大きな、重い罰則をお願いします」と力強く主張した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小林麻耶、過去の合成写真被害を告白 “ディープフェイク”に「重い罰則」求める