さい銭盗んだ疑いで逮捕 カメラ映像が拡散、名古屋市の別小江神社

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

さい銭盗んだ疑いで逮捕 カメラ映像が拡散、名古屋市の別小江神社
 名古屋市北区の別小江神社のさい銭箱から現金約3万円を盗んだとして、愛知県警北署は15日までに、窃盗容疑で男2人を逮捕した。新型コロナウイルスの影響で参拝を控えている氏子や一般の人のために神社が設置したライブ配信用カメラに犯行が写っており、映像がツイッターなどに拡散。容疑者の1人が「映像の犯人は自分だ」と署に自首したという。
 北署によると、2人は住所不定、自営業の男(22)と名古屋市、家業手伝いの男(21)。
 カメラは、コロナ禍で少しでも雰囲気を味わってもらおうと、4月に神社が設置。映像には、工具でさい銭箱と柵をつなぐ鎖を外し、さい銭がたまったトレーを持ち出す男2人の姿が写っており、家業手伝いの男が10月13日に北署に自首した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 逮捕容疑は同月10日午前3時半ごろ、共謀して名古屋市北区の神社のさい銭箱から現金約3万円を盗んだ疑い。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) さい銭盗んだ疑いで逮捕 カメラ映像が拡散、名古屋市の別小江神社