【花組】明日海りお、本拠地に別れ「一生忘れません。さようなら」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
【花組】明日海りお、本拠地に別れ「一生忘れません。さようなら」
宝塚大劇場サヨナラ公演を行った宝塚歌劇団花組トップスター、明日海りお【拡大】  宝塚歌劇団花組トップスター、明日海(あすみ)りおが30日、兵庫・宝塚市の宝塚大劇場でサヨナラ公演「A Fairy Tale -青い薔薇の精-」レビュー「シャルム!」の千秋楽を迎えた。 2014年5月にトップスターに就任し、現役トップスター5人の中で最も長くトップに君臨。サヨナラショーでは大劇場お披露目公演「エリザベート」のナンバーなど、明日海にとって思い出深い曲を選んだ。 あいさつでは、初観劇したときの衝撃を懐古。両親に宝塚音楽学校受験を反対されたことにも触れ、「そんな私がこうしてタカラジェンヌになれただけでも、スーパーハイパーギガメガ…とんでもなく幸せです」と独特の表現で感情を表した。 最後の大階段には黒えんび姿で登場。終演後の会見で「男役としての正装でお客さまにごあいさつできたらと思いました」と選んだ理由を明かした。 「宝塚大劇場さん、ここで感じたこと、ここで過ごした時間、そのすべてを一生忘れません。さようなら。17年間、本当にありがとうございました」と本拠地に別れを告げた明日海。東京宝塚劇場千秋楽の11月24日をもって退団となる。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【花組】明日海りお、本拠地に別れ「一生忘れません。さようなら」