くら寿司、大阪にも「完全セルフ」店 無人レジ導入

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

くら寿司、大阪にも「完全セルフ」店 無人レジ導入
報道陣に公開された「くら寿司」の無人レジ=16日午前、大阪市【拡大】

 くら寿司は16日、なんば日本橋店(大阪市中央区)に無人レジを導入した。新型コロナウイルス対策として、席を予約してから退店するまで一度も従業員と接することがない「完全セルフ」での食事も可能に。同様のサービスを13日に東京都内の店舗で始めており、2店目となる。
 無人レジは、センサーが指の動きを読み取り、機器の画面に触れなくても入力操作ができる。これまでも来席の予約や商品の注文はスマートフォンのアプリなどを通じて可能だったが、会計の際は店員が対応していた。
 くら寿司は来年末までに無人レジを国内全店に広げる方針。広報担当者は「店員がレジ付近にいる必要がなくなるため、接客業務の効率化にもつながる。感染リスクを可能な限り低くした店で、食事を楽しんでもらいたい」と話した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) くら寿司、大阪にも「完全セルフ」店 無人レジ導入