芦田愛菜が9年ぶり大河!『麒麟がくる』細川ガラシャの少女時代「たまは私の憧れ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

芦田愛菜が9年ぶり大河!『麒麟がくる』細川ガラシャの少女時代「たまは私の憧れ」
大河ドラマ「麒麟がくる」に出演する芦田愛菜【拡大】

 女優、芦田愛菜(16)がNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜後8・0)に出演することが16日、同局から発表された。
 大河は2011年の「江~姫たちの戦国~」で淀君の幼少期を演じて以来9年ぶり。今作では、主演の長谷川博己(43)扮する明智光秀の娘・たま役に決定。戦国時代の美女、細川ガラシャの少女時代を熱演する。
 芦田は「たまは、戦国時代の女性の中で、私の憧れでした。初めて彼女のことを知ったとき、とても潔い最期に意思の強さを感じ、心惹かれたことを覚えています」と感慨深げ。
 帝の後継者、誠仁親王(さねひとしんのう)役で加藤清史郎(19)も出演。人気子役としてブレークするきっかけになった09年「天地人」以来の大河凱旋となる。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 また、HiHi Jetsの井上瑞稀(19)が織田信長の長男、信忠役で大河初出演。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 芦田愛菜が9年ぶり大河!『麒麟がくる』細川ガラシャの少女時代「たまは私の憧れ」