米経済「来年は最高に」 トランプ氏訴えも停滞感

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

米経済「来年は最高に」 トランプ氏訴えも停滞感
 【マスキーゴン共同】トランプ米大統領は17日、中西部ミシガン州で開いた支持者集会で、新型コロナウイルス感染症で失速した米経済の回復に自信を示し、「来年は最も素晴らしい年の一つになる」と強調した。ただ経済政策で目新しい発言はなく、具体性に乏しい従来のスローガンが繰り返され、会場には停滞感も漂った。
 新型コロナの直撃までは高成長が続く「最高の経済だった」と述べ、自身の経済政策の正当性を主張した。足元の景気は大型の財政出動などで持ち直しつつあり、今月下旬に発表される7~9月期の実質国内総生産(GDP)は「良い数字が出るだろう」と語った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 企業増税を検討する民主党の対立候補バイデン前副大統領では「雇用が悪化する」と批判した。再選後には中間層を対象にした減税などを進める意向を示し、格差是正にも目配りする姿勢をアピールした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 米経済「来年は最高に」 トランプ氏訴えも停滞感