山下達郎、筒美京平さん悼む「思い出の1曲、追悼の気持ちを込めて」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

山下達郎、筒美京平さん悼む「思い出の1曲、追悼の気持ちを込めて」
 シンガー・ソングライター、山下達郎(67)が18日、TOKYO FM「サンデー・ソングブック」(日曜後2・0)に出演。誤嚥性肺炎で7日に死去した国民的作曲家、筒美京平さん(享年80)を悼んだ。
 山下は、この日の特集テーマに入る前に筒美さんの訃報に触れ、番組にもたくさんのメールが届き、故人の手掛けた楽曲のリクエストが来ていると紹介。日を改めて筒美さん特集を行うとしつつ「私も非常にかわいがっていただきまして。でも、具体的に仕事をしたことは、コーラスでお手伝いしたことが1回と、それから筒美京平さんの曲を、私1回だけ編曲したことがあります」と振り返った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 1980年に発売された元クールスの歌手、水口晴幸(67)のソロアルバムに収録された水口が作詞、筒美さん作曲し、山下が編曲した「Drive Me Crazy」を紹介。「『RIDE ON TIME』の演奏メンバーであります、青山純、伊藤広規、椎名和夫、難波弘之でですね、レコーディングをしました思い出の1曲でございます。今日は、これを追悼の気持ちを込めてお聞きいただきたいと思います」と語り、曲をオンエアした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 山下達郎、筒美京平さん悼む「思い出の1曲、追悼の気持ちを込めて」