クマ侵入の商業施設、ドローン使い捜索続行

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

クマ侵入の商業施設、ドローン使い捜索続行
クマの侵入口になったとみられる、商業施設の搬入口付近を警戒する警察官=19日午後3時50分ごろ、石川県加賀市【拡大】

 石川県加賀市の商業施設「アビオシティ加賀」に侵入したとみられるクマの捕獲に向け、石川県や加賀市、県警は19日午後、ドローンも使って施設内の捜索を続けた。クマの侵入口となった可能性のある搬入口付近には規制線が張られ、近隣住民約50人が心配そうに見守った。
 麻酔銃とみられる銃を持った男性が午後1時ごろ、防護盾を持った県警の機動隊員らとともに店内へ。午後2時半には、けが人の発生に備え消防の特別救助隊の車両が到着し、待機した。
 施設内に入った消防隊員によると、物音がしており、クマは依然として施設内にいるとみて捜している。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 加賀市教育委員会によると、現場近くの市立作見小学校では6限目の授業を取りやめた。集団下校や保護者の送迎で、児童は早めに帰宅した。
 施設はJR加賀温泉駅の前で、スーパーや飲食店が入っている。周囲には、複数の商業施設や大規模な病院があり、住宅地も広がっている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) クマ侵入の商業施設、ドローン使い捜索続行