FX投資詐欺被害4億円か 容疑で自称トレーダーの男を逮捕

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

FX投資詐欺被害4億円か 容疑で自称トレーダーの男を逮捕
 「必ずもうかるシステムのモニターに当選した」などと、外国為替証拠金取引(FX)を巡る架空の投資話を電話で持ち掛け、現金をだまし取ったとして、大阪府警捜査2課は19日、詐欺容疑で大阪市福島区、自称FXトレーダー庭瀬翔太容疑者(28)ら男女6人を逮捕した。
 同課はグループが管理していた口座に、だまし取ったとみられる計4億7000万円以上が入金されていたことも確認。詐取金を隠匿したとして、組織犯罪処罰法違反(犯罪収益隠匿)容疑で、東京都新宿区、自営業向口げん容疑者(25)も同日逮捕した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 押収した名簿などから、グループは庭瀬容疑者の指示で今年に入ってから690人以上に電話をかけていたとみられる。
 庭瀬容疑者ら6人の逮捕容疑は4~5月、共謀し、岐阜県の30代男性に「FXの自動売買システムのモニターに当選した。必ずもうかる。口座を開設しお金を預けて」などと電話し、約130万円をだまし取った疑い。
 向口容疑者の逮捕容疑は5月、別の仲間らと共謀し、グループがだまし取った現金約1300万円をビットコインに替え、隠匿した疑い。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) FX投資詐欺被害4億円か 容疑で自称トレーダーの男を逮捕