さまぁ~ず、生の舞台コントにこだわり 大竹「原点」三村「かなりテンション上がる」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

さまぁ~ず、生の舞台コントにこだわり 大竹「原点」三村「かなりテンション上がる」
30人だけ観客を入れてオンライン配信ライブを行った大竹(左)と三村は、観客の笑い声に感動していた=東京・池袋【拡大】

 お笑いコンビ、さまぁ~ずが、21日に単独ライブDVD「さまぁ~ずライブ12」(ポニーキャニオン)を発売する。8本のレギュラーを持つ売れっ子だが、デビュー以来32年間、生の舞台コントにこだわってきた最新作品集で、コロナ禍直前の3月に開催した東京芸術劇場公演を収録。本紙の取材に「ライブが中止になっていたら全てお蔵入りだった」と言い切る貴重なネタの数々をアピールした2人は、コロナ禍の笑いに対する思いも打ち明けた。
 18日夜、2人は東京都内の劇場で30人の観客を前に即興コントも含めたトークライブ「さまぁ~ず東京」を開催。新型コロナウイルスの影響で、生のステージは実に7カ月ぶりだった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 公演後、取材に応じたツッコミ担当の三村マサカズ(53)は「ライブに飢えてましたね。30人でも、かなりテンションが上がった」と生き生きした笑顔。ボケ担当の大竹一樹(52)も「観客がいないと笑いの正解が分からないから。俺たち、やっぱりコントが好きなんだな」とうなずいた。
 7カ月前のステージが今回DVDに収録された3月20~24日の東京芸術劇場での単独ライブ。コロナ対策を施した上で830人を前に笑いを取ったが、翌25日に小池百合子都知事が不要不急の外出自粛を要請し、世の中の全てが止まった。大竹は「中止も覚悟していたし、やっていなかったら新作ネタは全て捨てていましたね」と振り返る。
 デビュー以来コントにこだわり、単独ライブはさまぁ~ずに改名した2000年から数えて12回目。バカルディ時代を含めると30回を超える。今秋レギュラー番組8本を抱える大ベテランだが、「僕たちの原点だし、好きだからやれる」と大竹。面白さの追究にゴールはない。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) さまぁ~ず、生の舞台コントにこだわり 大竹「原点」三村「かなりテンション上がる」