かに道楽道頓堀本店、名物の“脚”取り外し 修理へ…店長「お見舞いに来て」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

かに道楽道頓堀本店、名物の“脚”取り外し 修理へ…店長「お見舞いに来て」
修理の為、脚が取り外されたかに道楽の「かに」の看板=20日午後、大阪市中央区(撮影・恵守乾)【拡大】

 大阪市中央区の飲食店「かに道楽道頓堀本店」の名物、動くカニの看板の脚2本が20日、修理のために取り外された。現在の看板で脚を外す修理をするのは初めてで、通行人らが写真に収める姿が見られた。24日未明に再び取り付けられる。
 店によると、脚の付け根の部品に不具合が見つかったため交換する。8月下旬ごろから脚の動きがぎこちなくなり、異常音がするようになった。9月から脚を固定し、原因を調べていた。
 店の前では20日夜、脚がない看板の写真を多くの人がスマートフォンで撮影。「脚は食べられちゃったの?」と小林泰三店長(45)に尋ねる子どももいた。小林店長は取材に「お見舞いに来て、道頓堀を盛り上げて」と話した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 動く看板はこの場所に開店した1962年から取り付けられ、現在の看板は96年に付け替えた3代目という。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) かに道楽道頓堀本店、名物の“脚”取り外し 修理へ…店長「お見舞いに来て」