韓国与党代表、東京五輪までに徴用工問題の解決確信「水面下で進んでいるのではないか」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

韓国与党代表、東京五輪までに徴用工問題の解決確信「水面下で進んでいるのではないか」
 韓国の与党「共に民主党」の李洛淵代表が21日、ソウルで海外メディアと会見し、日韓間の懸案の元徴用工問題について「両国の真摯な意思さえあれば、来年夏の東京五輪まで待たずとも解決できると確信している」と語った。共同通信の質問に答えた。
 李氏は「東京五輪が韓日や日朝関係でも良い機会として作用するよう願う」と強調。南北が融和ムードを演出した2018年の平昌冬季五輪のように「北朝鮮が東京五輪を契機にした対外関係の新たな展開を考えることもあり得る」とした。
 元徴用工問題に関し「(日韓は)互いが守ろうとする大原則を認め合いつつ接点を探していくこと(が大事)だ」と指摘。「そういう方向の打診が水面下で進んでいるのではないか」と述べた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 日韓の企業や個人の寄付金を元徴用工らに支給する法案が韓国国会に提出されていることについては、解決につながらないとの見解を示し「外交当局間の協議を促進するのが最も現実的で、効果的な方法だ」と話した。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 韓国与党代表、東京五輪までに徴用工問題の解決確信「水面下で進んでいるのではないか」