ポール・マッカートニー、新アルバム「マッカートニーIII」12・11発売

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ポール・マッカートニー、新アルバム「マッカートニーIII」12・11発売
ポール・マッカートニー新アルバム「マッカートニーIII」【拡大】

 元ビートルズのポール・マッカートニー(78)が12月11日に新アルバム「マッカートニーIII」を発売すると22日、発表した。
 ビートルズが解散した1970年にポールが1人で全ての楽曲を作詞作曲し、全ての楽器を演奏した初ソロアルバム「マッカートニー」の発売から50周年。それを踏襲した形で今年初旬から制作に着手。ほとんどの曲でポールがギターやピアノを演奏しながら歌ったものをまずレコーディングし、後からポール自身がベースやドラムを演奏した音をダビングして完成させた。
 ポールは「ロックダウンの時期を自分の農場で家族と過ごし、毎日スタジオに通っていた。何年も前に少しだけやりかけた曲がいくつかあり、それらを作曲したときの楽器でレコーディングを始めて、だんだんと楽器を足していった」と、最初はアルバムを作る目的で始めたわけではなかったと説明。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 続けて「とても楽しかったよ。仕事のために曲を書くのではなく、自分のために曲を作っている感じだった。それが(結果的に)アルバムになるとは思ってもみなかった」と振り返っている。
 また、新アルバムの写真は、98年に死別した最初の妻、リンダ・マッカートニーさん(享年56)との間に生まれた娘、メアリー・マッカートニー(51)が撮影したものがメインで使われている。「マッカートニー」と80年に発売した「マッカートニーII」はリンダさんが写真を担当した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ポール・マッカートニー、新アルバム「マッカートニーIII」12・11発売