桂雀三郎、1日6席に初挑戦「最後は倒れるところを楽しんで」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

桂雀三郎、1日6席に初挑戦「最後は倒れるところを楽しんで」
取材会で独演会をPRする桂雀三郎=大阪市北区【拡大】

 米朝一門の落語家、桂雀三郎(71)が22日、大阪市内で行われた取材会に出席。11月29日にサンケイホールブリーゼ(大阪市北区)で開かれる毎年恒例の独演会について、「1日で6席は初めて。万全の体調を整えて臨みたい。最後は倒れるところを楽しんできてもらえれば」と冗談を交えながら抱負を語った。
 2009年から故桂米朝さんのゆかりの地で独演会を開催しており、今回が12回目。コロナ禍で1日2公演を行う。米朝さんが手がけた「口合小町」を同所で初めて演じる雀三郎は、「コロナの初期にずっと稽古していた。自分の中に入ってきたかな。難しいけど、自分の持ちネタのひとつにしたい」とキッパリ。続けて「落語は自分さえ元気ならいつまでもやれる。ゴールがない。ずっとまだ先、上を目指せる。落語があれば一生退屈しない」と目を輝かせていた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 桂雀三郎、1日6席に初挑戦「最後は倒れるところを楽しんで」