加藤浩次「1日3回解熱剤飲んでも39度」 ラジオで自身の肺炎を語る

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

加藤浩次「1日3回解熱剤飲んでも39度」 ラジオで自身の肺炎を語る
極楽とんぼ・加藤浩次【拡大】

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(51)が22日、木曜レギュラーを務めるMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後10・0)に出演し、細菌性肺炎のため12日から16日まで入院した当時の状況を明かした。
 入院前の病状について「肺炎なわけよ。PCR検査もやったけど、陰性で。熱が下がんなくて、解熱剤飲まないとずっと9度(39度)を超えてる状態。なかなかしんどかった。下げないことには体がもたないから、1日3回ぐらい解熱剤飲んで、それでも9度に上がるわけよ。月曜日(12日)になっても熱が下がらないから病院に行ったら、紹介された大学病院で肺のCTスキャンを撮ったら、『コロナじゃない』って今分かるんだな。右側(の肺)だけが肺炎になってた。『コロナの場合、左右対称に肺炎になる』って」と説明した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 そのまま入院し、抗生物質を点滴で注入する治療をした。「先生に『何とかならないですか?』と聞いたら、『症状が分かりました』と言ってくれたけど、『先生何がわかったんですか? 全然熱が下がんないじゃないですか。結局何も分かってないんじゃないですか』って。そうしたら先生が『抗生物質を変えます』って。抗生物質を変えた瞬間にガンガン熱が下がっていったの」。入院により体重は4キロ減ったというが、現状は「完璧といえば、完璧。大丈夫だよ、もう」と回復をアピールした。
 加藤は8日に同番組の収録には参加し、翌9日朝の日本テレビ系「スッキリ」を体調不良で欠席。19日の「スッキリ」で復帰した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 加藤浩次「1日3回解熱剤飲んでも39度」 ラジオで自身の肺炎を語る