岡村隆史 支えられ婚です

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

岡村隆史 支えられ婚です
22日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』(C)ニッポン放送 かつて「嫁が見える」と言っていた、ナインティナイン・岡村隆史(50)が本当に結婚した。かねてからリスナーに「結婚した時には神輿(みこし)を担いでほしい」と呼びかけていた岡村だが、コンビ時代、ピン時代を経て、今年5月から再び相方の矢部浩之(49)とコンビで行っている26年半の歴史を誇る、自身の“ホーム”であるニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週木曜 深1:00)で“支えられ婚”を宣言。リスナーとゲストのaikoからの質問に照れながらもまっすぐ答えていく、さながら結婚会見となった。

【写真】今回も濃密!『ナイナイANN』に独占密着

■電撃婚に芸人仲間もざわつく 「嫁が見える」岡村が迎えた結婚「ラジオで伝えたい」

 番組直前に流れた“電撃婚”の報道。芸人仲間からは祝福の声が相次いで寄せられ、東野幸治は自身のツイッターで「岡村おめでとう!みんなオールナイトニッポンこの後聴いて! 矢部いろいろ聞いて! 俺は寝るけど! おめでとう!」とツイート。千鳥・ノブも「えー!! 岡村さん!! おめでとうございます!! ラジオ聴こうー!!」とつぶやく中、よゐこの有野晋哉は「あいこまん(aikoの愛称)こんな夜に何 ラッキョ食わせとんねん #ナインティナインANN やる事あるやろ」「ブルーデイジーくれ」と愛あるツッコミのツイートし、裏番組のTBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木曜 深1:00)の冒頭でも、おぎやはぎの2人が「オレたちも聞きたい」「電話したい」と祝福のコメントを寄せた。

 昨年4月の『岡村ANN』では、特別企画「はだかの王様岡村隆史の! ボクには嫁の姿が見えまスペシャル!」を実施。「パーソナリティー歴が四半世紀を超えると、常人には見えないものが見えるようになってきてしまうので、誰も見たことのない嫁を後輩の芸人さんに紹介したい」(公式ホームページより)という内容で、その日の放送で岡村は「リスナーのみなさんに、いつか神輿を担いでもらいなと思って、何かある時はやっぱりラジオで発表しようと考えていました」との言葉を残していたが、それから1年半後に有言実行する形になった。

 こうした流れの中で、ふいに訪れた“神輿を担ぐ日”。番組冒頭からそわそわした様子で通常運転をしていき、ゲストのaikoが登場し、特別企画「ドッキドキの初体験…!今日から矢部は!!」も実施。それも終えて、番組から46分が経過したタイミングで、矢部から促された岡村が「ストレートに結婚しました。どうしてもラジオで伝えたいということがありまして。お話できないことがずっとありまして。きょうまでなんとか協力してもらいながら、リスナーのみなさんに一番に伝えたいと思って…」と生報告。矢部が23日に49歳の誕生日を迎え、コンビの年齢が“99”になる節目の日でのめでたい発表となった。

[紹介元] Yahoo!ニュース・トピックス – エンタメ 岡村隆史 支えられ婚です