隅田川花火大会、来年は10月23日に開催 五輪期間を回避

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

隅田川花火大会、来年は10月23日に開催 五輪期間を回避
 新型コロナウイルスの影響で今年は中止となった東京の夏の風物詩、隅田川花火大会の実行委員会は23日、来年の開催候補日を10月23日と発表した。例年7月最終週の土曜日に開催されているが、来年は東京五輪・パラリンピックの期間と重なっており、秋に移した。
 最終的には今後の新型コロナの感染状況やイベントの開催制限などを踏まえ、来年6月ごろに決定する方針。
 例年、隅田川花火大会には約95万人が来訪。実行委によると、今年は延期決定前の東京五輪の時期を避けて7月11日に開催予定だったが、新型コロナのため中止された。来年の日程は警備員の人件費の高騰から五輪後の10月が妥当と判断した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 担当者は新型コロナ対策について「河川敷を歩きながらの観覧で、固定された会場がなく、入場制限などは難しい。安全な大会になるよう方法を検討する」と話す。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 隅田川花火大会、来年は10月23日に開催 五輪期間を回避