都民の旅行、補助スタート GoTo上乗せで観光促進

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

都民の旅行、補助スタート GoTo上乗せで観光促進
 東京都が都民の都内観光を促進する事業「もっと楽しもう! Tokyo Tokyo」の対象旅行商品の販売が23日、始まった。新型コロナウイルスの影響で落ち込んだ旅行業の消費喚起を狙う。政府の観光支援事業「Go To トラベル」に上乗せし、1泊1人当たり5千円、日帰りは1回2500円を補助する。
 対象は24日から来年3月31日までの旅行。旅行会社や宿泊施設など約800の登録事業者に申し込めば、補助による割引が適用された料金で利用できる。事業者は都が立ち上げた公式ウェブサイトで確認が可能。各事業者に配分された予算が消化され次第、終了する。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 都民が対象のため、運転免許証などでの住所確認が必要。都は新型コロナの感染拡大防止のため、旅行での注意事項をまとめたチラシもつくった。小池百合子知事は23日の定例記者会見で「観光産業は東京にとって大きな役割を担っている。都民の楽しみにもつながると期待している」と述べた。
 東京都内を中心に観光バスを運行する「はとバス」では23日午後2時から対象となるツアーの受け付けを開始した。約2時間半後には838人が予約を入れ、クルーズ船に乗りフランス料理を楽しむツアーや、高尾山麓の高級日本料理店を訪れるツアーなどがほぼ満席に。担当者は「予想以上。感染防止に注意しつつ、都民の方でも非日常を味わえるツアーを増やしていきたい」と話した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 都民の旅行、補助スタート GoTo上乗せで観光促進