「JJ」が不定期刊行に 今後は公式サイトなどを中心に展開

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

「JJ」が不定期刊行に 今後は公式サイトなどを中心に展開
今月発売の「JJ」12月号【拡大】

 光文社(東京都文京区)は23日、若い女性向けのファッション誌として長年人気を集めてきた「JJ」を、12月発売の来年2月号を最後に不定期刊行にすると発表した。今後は公式サイトや会員制交流サイト(SNS)を中心に展開するという。同社は理由を「(読者層の女性の)ライフスタイルが大きく様変わりした」ためとしている。
 同誌は近年、部数が低迷。日本雑誌協会の公表データでは、今年4~6月の平均発行部数は4万5200部で、昨年同期比の半分以下だった。
 「JJ」は1975年創刊。20代の女性を中心に読まれ、モデルを務めた梅宮アンナさんや賀来千香子さん、黒木メイサさんらを、タレントや女優として輩出してきた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 同社によると、紙の雑誌は今後「企画内容」によって随時刊行する。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 「JJ」が不定期刊行に 今後は公式サイトなどを中心に展開