「人の心動かした」菅首相 横田滋さん、お別れの会

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

「人の心動かした」菅首相 横田滋さん、お別れの会
東京都内で開かれた横田滋さんのお別れの会。左奥は菅首相=24日午後(代表撮影)【拡大】

 北朝鮮に拉致された横田めぐみさん=失踪当時(13)=の父で、6月に87歳で亡くなった滋さんのお別れの会が24日、東京都千代田区で開かれた。菅義偉首相は「穏やかながらも強い意思に基づいた一言一言が多くの人の心を動かした。(解決に向け)首相として先頭に立ってあらゆるチャンスを逃すことなく活路を切り開く」と述べた。
 妻早紀江さん(84)はめぐみさんが拉致される以前の滋さんとの思い出を「家族みんなをいろんな場所に連れて行ってくれた。本当に幸せな家庭だった」と振り返り、「めぐみは必ず元気でいると信じている。落ち込んだ時は、いつも(滋さんの)写真に話しかけて過ごしている」と話した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 会は、拉致被害者家族会や支援団体「救う会」などが主催。拉致問題の解決に力を注ぐ安倍晋三前首相も参加し「安倍政権で家族のだんらんを取り返せず断腸の思い。これからも全力を尽くす」とした。家族会代表の飯塚繁雄さん(82)は「残された家族も年を取ってきた。拉致問題の解決は、日本国民全体の願いだ」と訴えた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 「人の心動かした」菅首相 横田滋さん、お別れの会