【スターの蔵出しショット・あの日の君へ】今もなお色褪せぬ本田美奈子.さんの輝き 抜群の歌唱力とヘソ出し衣装で一世風靡

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

【スターの蔵出しショット・あの日の君へ】今もなお色褪せぬ本田美奈子.さんの輝き 抜群の歌唱力とヘソ出し衣装で一世風靡
へそ出しルックで激しく腰を振って熱唱する本田さん。当時、アイドルの概念をぶち壊した =1989年1月撮影【拡大】

 サンケイスポーツが撮影してきたスターの蔵出しショットを紹介する「あの日の君へ」に、デビュー35周年になる伝説の歌姫、本田美奈子.さんが登場。1985年にデビューするや抜群の歌唱力とヘソ出し衣装で一世を風靡(ふうび)。90年に「ミス・サイゴン」のヒロインに抜てきされてからは、日本を代表するミュージカル女優として活躍した。2005年に白血病でこの世を去ってから15年、輝く軌跡をたどる。また、12月23日に13枚組の記念ボックスが発売されることも決定した。
 歌謡界、ミュージカル界で圧倒的な存在感を放った本田さんが、急性骨髄性白血病で天国へ旅立って11月6日で15年になる。10カ月にわたる闘病生活の末、36歳の若さで急死。当時、芸能界に衝撃を与えた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 1983年に原宿でスカウトされ芸能界入り。84年に出場した長崎歌謡祭で迫力ある圧倒的歌唱力が評価されてグランプリに輝き、翌85年に「殺意のバカンス」で歌手デビュー。日本レコード大賞新人賞を受賞した。
 86年の「1986年のマリリン」では、当時のアイドル界では考えられないへそ出し衣装で激しく腰を振って熱唱し、大旋風を巻き起こす。
 当時、本田さんは「みんながしていないことをやりたかった。いつか子供が生まれたら『お母さんは本田美奈子だったの?』って言われるようなビッグな歌手になりたい」と夢を語っていた。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【スターの蔵出しショット・あの日の君へ】今もなお色褪せぬ本田美奈子.さんの輝き 抜群の歌唱力とヘソ出し衣装で一世風靡