黒木華、第2回アジアコンテンツアワードで主演女優賞を受賞

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

黒木華、第2回アジアコンテンツアワードで主演女優賞を受賞
TBS系主演連続ドラマ「凪のお暇」で第2回Asia Contents Awardsの主演女優賞を受賞した黒木華(TBS提供)【拡大】

 女優、黒木華(30)が25日、韓国・釜山市で開催された第2回Asia Contents Awardsで主演女優賞を受賞した。
 同アワードではアジア10カ国で過去5年に制作された作品から秀作や優れた俳優を選出。第1回ではネットフリックスドラマ「全裸監督」に主演の山田孝之(37)が主演男優賞を受賞した。
 黒木は昨年のTBS系主演作「凪のお暇」の演技が評価されての受賞。2014年には出演映画「小さいおうち」(山田洋次監督)で第64回ベルリン国際映画祭最優秀女優賞(銀熊賞)に輝いたが、テレビドラマで海外の賞を受賞するのは初だ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「凪の-」は天然パーマがコンプレックスで、ストレートパーマをかけて過ごすOLが退職。心機一転、天パのままで人生を再出発する物語だ。
 授賞式に東京都内からオンラインで出席した黒木は「アンニョンハセヨ。このような素晴らしい賞をいただき感謝しています」とにこやかにあいさつ。
 同作については「良い意味で空気を読まないことで、自分や周囲の人たちを大事にしてかかわりを作っていくドラマです」と説明。「世界的に厳しい状況が続く中で、このドラマが国を越えてみなさんにみていただけたこと、評価していただけたことがとても幸せです」と喜びを表現した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 黒木華、第2回アジアコンテンツアワードで主演女優賞を受賞