クマ出没1万3000件 16年度以降で最多

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

クマ出没1万3000件 16年度以降で最多
 全国各地でクマの出没や人身被害が相次いでいることを受け、環境、農林水産、警察などの関係省庁が26日、事故防止に向け、実務者レベルの連絡会議を開いた。環境省は今年4~9月のクマの出没件数が全国で1万3670件に上り、2016年度以降の同時期で最多だったことを明らかにした。
 冒頭で環境省野生生物課の中尾文子課長は「国民の関心も高まっており、一層密に連携し被害防止に取り組むことが求められる」と話した。
 出没件数が近年最多だったことについて、中尾課長は会議後、報道陣に「本来減少する夏にも増えており、今までと違う傾向が出ている。これから冬に入っていくが警戒は緩められない」と話した。 環境省によると、会議では都道府県にクマ出没時の連絡態勢の整備や住民らへの注意喚起、防止対策を徹底するよう通知することを確認した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 10月に入り、新潟、秋田両県ではクマに襲われた計2人が死亡した。石川県加賀市の商業施設にはクマが侵入し、射殺された。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) クマ出没1万3000件 16年度以降で最多