オリラジ藤森、ミュージカル俳優としてのポテンシャル/芸能ショナイ業務話

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

オリラジ藤森、ミュージカル俳優としてのポテンシャル/芸能ショナイ業務話
ミュージカル「ローマの休日」に出演するオリエンタルラジオの藤森慎吾【拡大】

 お笑いコンビ、オリエンタルラジオの藤森慎吾(37)が、東京・帝国劇場で28日まで上演中のミュージカル「ローマの休日」に出演。帝劇デビューを果たした。
 ラブ・ロマンス映画の不朽の名作を題材にした東宝製作のミュージカルの20年ぶりの再演。
 藤森は、アン王女(朝夏まなと&土屋太鳳)、新聞記者ジョー(加藤和樹&平方元基)と行動をともにするカメラマン・アーヴィングを、太田基裕(33)とダブルキャストで演じる。
 近年は俳優としても存在感を発揮し、昨年はテレビ朝日系「ドクターX~外科医・大門未知子~」でドイツ帰りの外科医を演じたほか、今夏のフジテレビ系「13(サーティーン)」では誘拐犯を不気味なオーラで熱演。ミュージカル出演は2度目。チャラ男キャラの明るさや芸人としての舞台勘で、お調子者のアーヴィングを、コミカルにニヒルに表現した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 藤森はコンビとしてリズムネタ「武勇伝」でブレークした後、チャラ男キャラとして開眼し、音楽ユニット「RADIO FISH」を結成して紅白出場、そして、最近は俳優としてオファーが急増。低迷と浮上を繰り返しながら、二の矢も三の矢も放って、厳しい芸能界を渡り歩いてきた。
 以前、ドラマ出演で本人を取材した際、「やりたいことが多くて欲張りというのもあるし、お笑いだけを極められる人間ではなかった。お笑いの才能がめちゃくちゃあったわけじゃないから、いろいろなことをやらせてもらっている」と冷静に自己分析していた。
 ミュージカルは一朝一夕にはいかないだけに、舞台では特に、ミュージカルナンバーの歌唱は安定感に欠けた。しかし、自身のYouTubeの歌唱動画でKingGnu、official髭男dismらの難曲のカバーに果敢に挑戦し、味のあるハイトーンボイスを披露。ミュージカルではまだ異質だが、発想と表現が豊かな人だけに、良いアクセントとして光る可能性を秘めている。(R)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) オリラジ藤森、ミュージカル俳優としてのポテンシャル/芸能ショナイ業務話