パチンコ店内10分で換気 業界団体、実験映像を公開「少なくとも密閉は否定できる」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

パチンコ店内10分で換気 業界団体、実験映像を公開「少なくとも密閉は否定できる」
パチンコ店での換気の実験映像の一場面。人工的に充満させた店内の煙(左)は約10分後にほぼ無くなった(全国遊技場青年部連合会提供)【拡大】

 パチンコ店の全国組織「全日本遊技事業協同組合連合会」(全日遊連)の青年部会は26日、標準的な規模の店内では、通常の換気をすれば空気が10分ほどで入れ替わるとする実験映像を公開した。新型コロナウイルスの感染拡大前から、たばこ対策として取り組んできた換気性能の高さをアピールする狙い。
 実験は、名古屋市内のパチンコ店で実施した。床面積が700平方メートルほどで、天井の高さが4・1メートルと3・6メートルと異なる2店舗を使用。人工的に煙を店内に充満させて空気の流れを可視化したところ、どちらの店も約10分後には客席付近の煙がほぼ無くなった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 監修した愛知医大の三鴨広繁教授(感染症学)は「3密(密閉、密集、密接)のうち少なくとも密閉は否定できるのではないか」と評価した。
 実験を企画した一人、愛知県遊技業協同組合の堀部昭広青年部会長は「感染リスクは決して高くない、という理解が広まってくれればうれしい」と話している。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) パチンコ店内10分で換気 業界団体、実験映像を公開「少なくとも密閉は否定できる」