河井案里議員、保釈 報道陣に一礼も無言のまま車へ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

河井案里議員、保釈 報道陣に一礼も無言のまま車へ
東京拘置所から保釈された参院議員の河井案里被告=27日午後8時55分、東京・小菅【拡大】

 昨年7月の参院選広島選挙区を巡る買収事件で、公選法違反(買収、事前運動)の罪に問われた参院議員河井案里被告(47)が27日、東京・小菅の東京拘置所から保釈された。東京高裁が同日、保釈を認めた東京地裁決定を不服とする検察の抗告を棄却した。保釈の請求は5回目で、保証金は1200万円。夫で元法相の衆院議員克行被告(57)=同法違反罪で起訴=と共に6月18日に逮捕され、4カ月超にわたり勾留されていた。
 保釈後は開会中の臨時国会に出席できるが、案里議員側の関係者は、当面は難しいとの見方を示した。案里議員は27日午後8時55分ごろ、東京拘置所の玄関に姿を現し、集まった報道陣を前にマスクを外して一礼し、無言のまま迎えの車に乗り込んだ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 一方、元法相の公判が、11月4日に再開されることが関係者への取材で分かった。検察側、弁護側双方の主張を整理し、証人尋問などの審理日程を話し合うとみられる。元法相はこれまでに4回保釈を請求したが、いずれも退けられた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 河井案里議員、保釈 報道陣に一礼も無言のまま車へ