大阪・吉村府知事「戎橋周辺に集まるのは避けて」 ハロウィーンで密集回避を呼び掛け

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

大阪・吉村府知事「戎橋周辺に集まるのは避けて」 ハロウィーンで密集回避を呼び掛け
大阪府庁で記者会見する吉村洋文知事=27日【拡大】

 大阪府の吉村洋文知事は27日の記者会見で、大阪市の繁華街・ミナミに大勢の若者らが集まることが予想されるハロウィーンを月末に控え、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、密集状態の回避やマスク着用などを徹底し、節度を守って楽しむよう呼び掛けた。
 昨年は道頓堀川に架かる戎橋周辺に仮装姿の人々が集まり、身動きが取れないほど混雑した。吉村知事は「ハロウィーン自体は楽しんでもらったらいいが、3密(密閉、密集、密接)を避けて、戎橋周辺に集まるのは避けて」と話した。
 大阪府では今月23日に100人の感染が確認され、9月以来の3桁台となるなど、増加傾向となっている。吉村知事は感染状況について「現状維持か微増で、まだ右肩上がりにはなっていない段階と認識している。1、2週間の状況を注視したい」とした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 大阪・吉村府知事「戎橋周辺に集まるのは避けて」 ハロウィーンで密集回避を呼び掛け