カンニング竹山、フジ永尾アナに「炎上生活」伝授も…

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

カンニング竹山、フジ永尾アナに「炎上生活」伝授も…
カンニング竹山【拡大】

 タレント、カンニング竹山(49)が28日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演。同局の永尾亜子アナウンサー(26)にSNSの運用について語った。
 番組では同局の久慈暁子アナウンサー(26)のインスタグラムのフォロワーが40万人を超えているのに対し、永尾アナは2万人に満たないことを取り上げ、永尾アナのフォロワーの増加を目指し、専門家の意見を元にアイコンやプロフィール、更新頻度やハッシュタグなどの見直しを行った。
 次々と行われるダメ出しに永尾アナは「ぐうの音も出ないですね」と納得の表情。最後に「バズると劇的にフォロワーが増える」とのアドバイスを受け、インパクトを重視し、人気アニメ「ドラゴンボール」のキャラクター・クリリンのコスプレを行い、写真を投稿した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 永尾アナはスタジオでVTRを見た竹山に「竹山さんもインスタグラムされてますよね。フォロワー数って気にされますか?」と質問。竹山は「3万人とかじゃないですか?」と答え、「でも俺、ツイッターずっとやってたから(インスタグラムのフォロワーは少ない)。ツイッターはライブで『1カ月炎上生活』っていうのをやりましたよ」と話すと、永尾アナは「おぉー」と反応してみせた。
 「増えました? フォロワー」と永尾アナは興味津々。しかし竹山が「めちゃめちゃ増えますよ。政治的なことをつぶやく、文句言ってる奴にけんか売る。それをずーっとやると増えていきます」とその内実を明かすと、永尾アナは「へー」と受け流した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) カンニング竹山、フジ永尾アナに「炎上生活」伝授も…