古市氏、返還間近のシャンシャンに興味なし「臭いんでしょ?」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

古市氏、返還間近のシャンシャンに興味なし「臭いんでしょ?」
古市憲寿氏【拡大】

 社会学者の古市憲寿氏(35)が28日、フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)に生出演。パンダのかわいさに「分からなくて」と明かす一幕があった。
 番組ではこの日、年末までに中国へ返還される上野動物園(東京・台東区)のジャイアントパンダの子供、シャンシャン(雌、3歳)の話題を特集。シャンシャンが返還されるのに先立ち、同動物園が別れを惜しむ特別企画を開催することを紹介した。
 同局の立本信吾アナウンサー(34)から「古市さん、何度見てもかわいいですね」と振られたが、「そうですか? あまりかわいさが分からなくて。ちょっと思ったより白(の部分)が汚くないですか」とつれない反応。「本当に見たいなら中国に行けばいいじゃないですか」と言い放った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 スタジオが苦笑いに包まれる中、元衆院議員の金子恵美氏(42)が「見に行ったけど混雑で見れなかったので古市さん、私の息子と一緒に行きましょう」と古市を誘うも「いや、ちょっと臭いんでしょ?」と最後まで興味なさげな様子だった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 古市氏、返還間近のシャンシャンに興味なし「臭いんでしょ?」