カンテレ謝罪、デヴィ夫人発言は「全く誤り」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

カンテレ謝罪、デヴィ夫人発言は「全く誤り」
デヴィ夫人【拡大】

 関西テレビ(大阪市)は28日、関西地区などで24日に生放送したバラエティー番組「胸いっぱいサミット!」の中で、タレントのデヴィ夫人が「不妊の9割9分は中絶によるもの」など事実と異なる発言をしたとし「不妊に悩まれている方々をはじめ多くの人を深く傷つけた」と謝罪した。
 番組では、不妊治療の保険適用拡大について議論。パネリストとして出演したデヴィ夫人は、不妊の原因が中絶手術によるものだとし、中絶を禁じるよう求めた。発言後、同局のアナウンサーが事実と異なると謝罪。デヴィ夫人は「数字が間違っていたかもしれません」などと陳謝していた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 同局は28日、番組公式サイトで「不妊症は女性側だけでなく男性側・免疫などさまざまな原因が報告されている」とした上で、デヴィ夫人の発言内容について「全く誤り」とのコメントを発表。「不妊や中絶に関する偏見を助長しかねない。制作した局としての責任を痛感し、重く受け止めております」とした。
 デヴィ夫人も同日、自身のブログで「こうした事態を招いたこととなり、深く反省しております」などとするコメントを発表した。
 同番組では昨年4月と5月の放送回での作家、岩井志麻子さんの発言を巡り、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会が今年1月「放送倫理に違反」と判断した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) カンテレ謝罪、デヴィ夫人発言は「全く誤り」