仲間由紀恵、松下奈緒は大長なすに似てる?

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
仲間由紀恵、松下奈緒は大長なすに似てる?
JA「10月2日は直売店の日」のPRイベントに出席した左から林修、仲間由紀恵、松下奈緒、安田レイ=東京・銀座【拡大】  女優の仲間由紀恵(39)、松下奈緒(34)が1日、東京・銀座の時事通信ホールで行われた全国農業協同組合中央会(JA)の「10月2日は直売店の日」PRイベントに出席した。 JA関連のイメージキャラクターを務める2人はこの日、野菜にたとえて自身の女優観を説明。 日本テレビ系「ごくせん」シリーズなど多くの代表作で知られる仲間は壇上に並んだ野菜から大根をチョイス。「よく使う身近な食材」と切り出し、「どんな役をやってもその役が『自分の近くにいる』と思ってもらえるような芝居をしたい。大根はすり下ろすと辛味、煮ると甘みも苦みも出る。私も苦みや甘み、いろんな深みが出せる役者になりたい」と真剣な表情で“大根役者”宣言。 一方、松下は熊本産の大長なすを選び「まんま、私。(体形が)細長くて」と苦笑。「そして細く長く、目の前にあることを頑張っていきたい」と笑顔で約束した。 新鮮で安心・安全な農畜産物を提供するファーマーズマーケット(直売店)は全国に約2000店のがあり、仲間は「毎回、買いすぎないように注意しています」と愛着を表現。2014年に田中哲司(53)と結婚し、「家ではよく筑前煮を作ります」と野菜中心の献立で、長男(1)については「新鮮な食材が健康な体と心を作ると思う」と食育の重要性を訴えていた。 ほかに「冷蔵庫には枝豆がたくさん入っている」という枝豆好きの予備校講師でタレントの林修(54)、TOKYO FM「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」(土曜後1・0)でパーソナリティーを務める歌手、安田レイ(26)も登壇した。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 仲間由紀恵、松下奈緒は大長なすに似てる?