伊藤健太郎容疑者逮捕で大混乱…出演映画初日舞台あいさつ欠席、NHKドラマ降板

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

伊藤健太郎容疑者逮捕で大混乱…出演映画初日舞台あいさつ欠席、NHKドラマ降板
映画化もされた日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」でヤンキー役も話題だった伊藤容疑者=2020年7月撮影【拡大】

 俳優、伊藤健太郎容疑者(23)が自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで警視庁原宿署に逮捕されたことを受け29日、関係各所は対応に追われた。同日に出演予定だったテレビ番組は内容が差し替えられ、30日公開の出演映画「とんかつDJアゲ太郎」の初日舞台あいさつは欠席。出演ドラマは降板が決まり、大打撃だ。
 話題作に立て続けに出演する人気若手俳優の逮捕に、衝撃が走った。
 伊藤容疑者は今年だけで、待機作も含めて出演映画は6本が公開。「とんかつDJアゲ太郎」は30日に予定通り公開されるが、初日舞台あいさつは欠席する。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 11月6日には主演の「十二単衣を着た悪魔」が公開され、7日に舞台あいさつを予定しているが、配給側は「協議中」と説明。女優、黒木瞳(60)がメガホンをとる話題作で、関係者によると、黒木は27、28日に地方キャンペーンで精力的にPRしていただけにショックを受けている。
 両作品には大麻取締法違反(所持)罪に問われた俳優、伊勢谷友介被告(44)も出演。協議をして公開することになった矢先、再び出演者の不祥事に見舞われた。
 NHKは、ドラマ「夜の連続テレビ小説『うっちゃん』」(12月下旬放送予定)の降板を発表。お笑いコンビ、ウッチャンナンチャンの内村光良(56)の半生をモチーフにした作品で、伊藤容疑者は中川大志(22)演じるうっちゃんの相方、なっちゃん役で出演予定だった。代役は未定。有料配信サービス「NHKオンデマンド」では連続テレビ小説「スカーレット」など3本の新規配信を停止した。
 また、フジテレビは、ゲスト出演する予定だった29日の「アウト×デラックス」(木曜後11・0)の内容を急きょ差し替え。同日に当初から予定されていた番組収録が行われ、“撮って出し”してオンエアに対応した。
 12月5日には東京・明治座で主演舞台「両国花錦闘士(りょうごくおしゃれりきし)」が開幕予定だが、宣伝会社は「事実関係を確認中」。来年1月に大阪、福岡公演も予定され、29日は共演者だけで稽古を行った。関係者は「出演者のスケジュールを押さえているだけに中止は難しいのでは」と今後の降板の可能性も指摘した。
 今月21日に行われた製作発表で、力士役の伊藤容疑者は増量して役作りをしていると告白。舞台で初めて歌って踊ることも明かし、「歌には苦手意識があったけど、楽しく稽古している」と語っていた。恵まれた環境で活動していたが、罪の代償はあまりにも大きい。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 伊藤健太郎容疑者逮捕で大混乱…出演映画初日舞台あいさつ欠席、NHKドラマ降板