窪田正孝、朝ドラ「エール」撮影終了に「今後の財産になりました」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

窪田正孝、朝ドラ「エール」撮影終了に「今後の財産になりました」
連続テレビ小説「エール」の撮影を終えた主演の窪田正孝=29日、東京・渋谷のNHK放送センター【拡大】

 NHKは30日、連続テレビ小説「エール」の撮影が29日に終了したと発表した。主人公の作曲家古山裕一を演じた窪田正孝(32)は「裕一の人生をかけぬけました」とコメント。「(妻役の二階堂)ふみちゃんをはじめとする共演者、スタッフの皆さんとのすてきな出会いをいただき、今後の財産になりました」と振り返った。
 ドラマは高校野球大会歌「栄冠は君に輝く」などで知られる福島市出身の作曲家古関裕而さんと、妻で歌手でもあった金子さんがモデルの物語。
 撮影は昨年9月に始まり、出演していた志村けんさんが今年3月、新型コロナウイルスに感染し死去。感染拡大に伴い撮影も2カ月半休止した。最近の放送では、戦時歌謡を手掛けた裕一が戦争の惨劇と向き合う重苦しい描写も話題になった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 撮影の遅れにより、ドラマは当初の予定より10回短縮した全120回となり、11月28日まで放送される。同月30日から杉咲花(23)主演の「おちょやん」が始まる。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 窪田正孝、朝ドラ「エール」撮影終了に「今後の財産になりました」