中条あやみらが上野の森美術館へ イギリス王室の歴史をひもとく

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

中条あやみらが上野の森美術館へ イギリス王室の歴史をひもとく
イギリス人の父を持つ中条あやみ(C)フジテレビ【拡大】

 モデルで女優の中条あやみ(23)が、イギリス王室の歴史をひもとくフジテレビ「ノンストップ!SP 運命と闘ったQUEEN~肖像画でたどる英国王室物語~」(31日後3・30、関東ローカル)に出演する。
 番組では東京・上野の森美術館で開催中の「KING&QUEEN展」(来年1月11日まで)の肖像画から王室の歴史を変えた3人のQUEENに焦点をあて、その波乱に満ちた物語をたどっていく。
 そこで、イギリス人の父を持つ中条とタレントのハリー杉山、また展覧会サポーターのデヴィ夫人が同展を訪れ、各肖像画を鑑賞しながらその生涯に迫っていく。スタジオでは、王室の歴史や逸話を紹介するほか、王室に関するクイズなども出題される。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 スポットがあたる3人のQUEENは、ヘンリー8世の2番目の妻で史上初めて処刑された王妃、アン・ブーリン。そのアンの一人娘で生涯独身を貫いたエリザベス1世。
 そして、3人目は現女王であるエリザベス2世。25歳で女王となり、数々の王室スキャンダルと批判を乗り越え、現在の王室イメージを作り上げた。最も悩ませたのは、1997年にダイアナ元妃が交通事故で亡くなった際の対応。それまでの王室の慣例通り公式コメントを出さなかったが、多くのイギリス国民から批判が殺到。その時、エリザベス女王が下した決断とは?女王が目指した“開かれた王室”への思いはいかにして実を結んだのだろうか。
 MCは設楽統(バナナマン)、三上真奈アナウンサー。出演はほかに千秋、小沢一敬(スピードワゴン)。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 中条あやみらが上野の森美術館へ イギリス王室の歴史をひもとく