志らく、伊藤健太郎容疑者は「彼は学んでいなかったのか」「逃げたいと思っちゃったんでしょう」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

志らく、伊藤健太郎容疑者は「彼は学んでいなかったのか」「逃げたいと思っちゃったんでしょう」
立川志らく【拡大】

 落語家、立川志らく(57)が30日放送のTBS系「グッとラック!」(月~金曜前8・0)とTBS系情報番組「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に生出演。自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された人気俳優、伊藤健太郎容疑者(23)に言及した。
 伊藤容疑者は、現場から立ち去った経緯について「気が動転してパニックになった」と供述していることが29日、警視庁への取材で分かった。志らくは「グッとラック!」で過去の芸能人の交通事故に関係する不祥事を振り返り、「芸能人、有名人がこういうことやると、こういう叩かれ方をして、これだけ多くの人に迷惑がかかる。これは絶対やっちゃいけないって学ぶはずなのに、なぜ彼は学んでいなかったのか」とあきれた表情。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「ひるおび!」では、志らくは「なにかの犯罪心理学のやつを読んだことがあるんだけど」と切り出し、「こういった加害者というのはパニックになるのは間違いない。ほとんどの人は一瞬『やっちゃった』『大丈夫か?』と思い、少し落ち着いた状態に戻るんだけど。逃げちゃう人っていうのは、そのストレスからその場から逃れたいっていう人がいる。それをなくすには子供の頃からの徹底的な安全交通の教育必要だと、何かで読んだことがある」と神妙な面持ち。伊藤容疑者について「そこが欠けていたんでしょうね。逃げたいと思っちゃったんでしょうね」と私見を語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 志らく、伊藤健太郎容疑者は「彼は学んでいなかったのか」「逃げたいと思っちゃったんでしょう」