逗子斜面崩落事故、前日に亀裂発見していた 女子生徒が土砂に埋もれ死亡

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

逗子斜面崩落事故、前日に亀裂発見していた 女子生徒が土砂に埋もれ死亡
2月に斜面崩落事故が起きた神奈川県逗子市のマンション=6月29日【拡大】

 神奈川県逗子市で2月、マンション敷地内の斜面が崩れ、隣接した道路を歩いていた県立高校の女子生徒=当時(18)=が土砂に埋もれ死亡した事故で、前日にマンションの管理人が斜面に亀裂を見つけ、管理会社に連絡していたことが31日、分かった。事故後、管理会社から連絡を受けた県横須賀土木事務所が明らかにした。
 土木事務所によると、事故前日の2月4日、管理会社から現場斜面の調査日程を問い合わせる電話があった。その際に亀裂の報告はなく、事故後の同10日になって同社から「4日に管理人が斜面の上部に亀裂があるのを見つけた」と説明を受けたという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 県は2011年、土砂災害が発生した場合、住民に危害が生じる恐れがあるとして、現場一帯を土砂災害警戒区域(イエローゾーン)に指定。委託を受けた東京都内の調査会社が昨年11月、より危険な場所である特別警戒区域(レッドゾーン)に該当するか調べていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 逗子斜面崩落事故、前日に亀裂発見していた 女子生徒が土砂に埋もれ死亡