志らく、朝の新番組は「セクシーにやりたい」「深夜番組のノリ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
志らく、朝の新番組は「セクシーにやりたい」「深夜番組のノリ」
立川志らく【拡大】  9月30日にスタートしたTBS系情報番組「グッとラック!」(月~金曜前8・0)に1日、MCを務める落語家、立川志らく(56)が出演。新番組の反響について語った。 2回目を迎えた同番組には、劇作家の鴻上尚史氏(61)ら火曜日担当のコメンテーターのほか、前日に引き続きインターネットの大型掲示板「2ちゃんねる」の開設者である西村博之氏(42)が出演した。 番組冒頭で、ともにMCをつとめる同局の国山ハセンアナウンサー(28)から初回の反響をたずねられた志らくは、「朝から濃すぎる」と応え、「立川志らくに2ちゃんねるのひろゆきさんだから、濃すぎるんだよ。もう少しソフトに行こうと思ったら、今日は鴻上尚史さんまで来ちゃったから、もうほとんど深夜番組のノリです」と苦笑いした。 さらに国山アナが「炎上するんじゃないかなんて(声も上がっていると)いうねえ」と不安視すると、志らくは「いや、それは構わないんですけど」と受け流しながらも、「なるべく炎上しないように、私はセクシーにやりたいと思っています」と小泉進次郎環境相の発言をもじって笑いを誘った。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 志らく、朝の新番組は「セクシーにやりたい」「深夜番組のノリ」