TBS安住アナ、謝罪後のタレントに「『お気持ちお願いします』と言う」理由を説明

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

TBS安住アナ、謝罪後のタレントに「『お気持ちお願いします』と言う」理由を説明
安住紳一郎アナウンサー【拡大】

 タレント、ビートたけし(73)とTBSの安住紳一郎アナウンサー(47)が10月31日、同局系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・0)に出演。自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された人気俳優、伊藤健太郎容疑者(23)に言及した。
 番組では、警視庁東京湾岸署から釈放された際のお辞儀について紹介。たけしが、お辞儀をしてから車に乗り込むまでに「遠くのほうから『ファンの皆さまに一言お願いします』って言ってるやつがいるけど、答えるわけねえじゃねえか」と指摘。安住アナはそのような声掛けが「問い掛け」あるいは「後ろ体重問い掛け」と呼ばれているとした上で、「答えてくれる感じでは当然ないんだけども、一応キューを振るとその分だけVTRが長くなる」と声をかける理由を説明した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 社内で現場にいてなぜ質問しなかったのかと質問されることも避けられるとして、「答えてくれるわけないなと思って後ろ足体重になっているんだけど、『お気持ちお願いします』って言うだけ言うっていうね」と補足した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) TBS安住アナ、謝罪後のタレントに「『お気持ちお願いします』と言う」理由を説明