一青窈、ユーミン&斎藤工監督と超豪華コラボ新曲!「かたつむり」2日配信

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

一青窈、ユーミン&斎藤工監督と超豪華コラボ新曲!「かたつむり」2日配信
一青(右)とユーミンによる新曲の世界観に共感した齊藤監督(左)はMVを制作(ユニバーサルミュージック提供)【拡大】

 歌手、一青窈(44)が、2日に配信される3年ぶりの新曲「かたつむり」で、シンガー・ソングライター、松任谷由実(66)と初コラボしたことが1日、分かった。
 私生活では長男(5)、長女(3)、次女(1)の3児の母である一青。今回はコロナ禍の閉塞感で実感した日常生活の輝きなどをテーマに作詞した。
 一青が同曲を制作していた頃、ユーミンはインスタグラムに夫・松任谷正隆氏(68)の背景に青空が広がる画像を掲載。2人の歌姫はラジオ共演するなど以前から交流があり、画像を見た一青は「同じ空をみていると思ったら勇気がわいた」とユーミンに歌詞を送信した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 これにユーミンが「窈ちゃんがコロナ禍で子供たちと過ごす小さな幸せに、熱くあふれていました」と共感。初めて一青の楽曲を作曲し、コーラスにも参加。編曲は一青の代表曲「ハナミズキ」などで知られ、ユーミンとも親交がある武部聡志氏(63)に決まった。
 さらに、2日公開のミュージックビデオ制作を俳優、斎藤工(39)が担当。齊藤工名義で映画・映像監督としても活躍し、今回は監督を務めた。主演に注目のダンサー、康本雅子(46)を起用した齊藤監督は「奇跡的かつ必然的な映像作品が完成した」とアピールしている。
 豪華すぎるコラボに一青は「壁を乗り越え、新しい笑顔を探すきっかけになればうれしい」と胸を張った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 一青窈、ユーミン&斎藤工監督と超豪華コラボ新曲!「かたつむり」2日配信