広瀬すず、朝ドラの次は国民的アニメで声優「ルパンと結婚したい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
広瀬すず、朝ドラの次は国民的アニメで声優「ルパンと結婚したい」
考古学に精通する聡明な女性・レティシアを演じる広瀬すず【拡大】  女優、広瀬すず(21)が12月6日公開の3DCGアニメ映画「ルパン三世 THE FIRST」(山崎貴監督)でゲスト声優を務めることが1日、分かった。9月28日に最終回を迎えたNHK連続テレビ小説「なつぞら」でアニメーターのヒロインを好演したばかりで、今度は国民的アニメの声優に挑戦。ルパン一味と出会う考古学に精通する女性を演じる。すずは国民的アニメヒーローとの“共演”に「ルパンがかっこよすぎて結婚したい」とユーモアを交えて喜んだ。 朝ドラヒロインを終えたすずが、スクリーンで国民的アニメのヒロイン声優に“変身”する。 同作は「ルパン三世」の23年ぶりの劇場版で、4月に死去した原作者、モンキー・パンチ氏が念願だったシリーズ初の3DCG作品。すずが演じるのは、ルパンが狙うお宝「ブレッソン・ダイアリー」を巡りルパン一味と出会い、考古学に精通する聡明な女性・レティシア。物語の鍵を握るキャラクターの1人だ。 すずは9月28日に最終回を迎えた朝ドラ「なつぞら」で、日本のアニメ黎明期で活躍するアニメーターのヒロインを熱演。全156話の平均視聴率が21・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、今度はくしくも国民的アニメに声で参加する。 2年前にアニメの画のない状態で声を当てるプレスコを済ませ、朝ドラ撮影中の今年6月に画を見ながら演じるアフレコを実施。アクションシーンやおとぼけシーンにも挑戦した。 【続きを読む】
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 広瀬すず、朝ドラの次は国民的アニメで声優「ルパンと結婚したい」