李明博元大統領を収監、懲役17年の実刑 巨額の賄賂を受け取った収賄罪など

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

李明博元大統領を収監、懲役17年の実刑 巨額の賄賂を受け取った収賄罪など
韓国の李明博元大統領【拡大】

 在職中に巨額の賄賂を受け取った収賄罪などで懲役17年の実刑が確定した李明博元大統領(78)が2日、収監された。李元大統領が同日検察に出頭し、拘置所に移送された。最高裁が10月29日に二審判決を支持し、李元大統領と検察の上告をいずれも棄却していた。韓国メディアが伝えた。
 李元大統領は2018年3月に逮捕された後、二審途中で保釈。二審の実刑判決言い渡し後に一時収監されたが、再び保釈されていた。これまでの拘束期間の約1年を除いた約16年の刑期が全て執行された場合、出所は36年になる見込み。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 弁護人によると、李元大統領は2日も「私は拘束できるかもしれないが、真実は隠すことはできない」と述べ、改めて無実を訴えた。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 李明博元大統領を収監、懲役17年の実刑 巨額の賄賂を受け取った収賄罪など