NHK新人落語大賞は笑福亭羽光が獲得 「やった! 売れる!」と雄たけび

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

NHK新人落語大賞は笑福亭羽光が獲得 「やった! 売れる!」と雄たけび
笑福亭羽光(しょうふくていうこう)【拡大】

 2020年度「NHK新人落語大賞」の本選が2日、東京・内幸町のイイノホールで行われ、笑福亭羽光(うこう、48)が大賞を獲得した。
 本選に残った6人から頂点に決まった瞬間、「やった! 売れる!」と歓喜の雄たけび。大阪・高槻市出身で、大阪学院大経済学部を卒業後、お笑い芸人や漫画原作者を経て2007年、笑福亭鶴光(72)に弟子入りして腕を磨いてきた。
 「師匠にはすごく自由に育ててもらった。新作落語を自由にやって、突きつめた結果だと思います」と感謝した。来年5月に真打昇進予定。本選は23日午後4時半からNHK総合で放送される。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) NHK新人落語大賞は笑福亭羽光が獲得 「やった! 売れる!」と雄たけび