宮本亞門が、がんとコロナを語る「生きていることが素晴らしい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

宮本亞門が、がんとコロナを語る「生きていることが素晴らしい」
明るく自身のがんとコロナ禍の舞台について語った宮本亜門(左)と生島ヒロシ【拡大】

 演出家で俳優、宮本亞門(62)が、3日放送のTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜前5・0)にゲスト出演する。このほど行われた収録で、自身のがんの話、コロナ禍の舞台についてMCの生島ヒロシ(69)と語り合った。
 亜門が前立腺がんを患っていることが分かったのは昨年3月。TBS系医療バラエティー「名医のTHE太鼓判!3時間SP」の企画で昨年2月に人間ドックを受診し、約1センチの腫瘍が前立腺に見つかり、がんと判明した。
 「『なぜ、ボクなの?』と悩んだこともありましたが、このテレビ番組企画がなかったら、発見できなかったワケですから…。今はかえって元気になりました。ますます生きていることが素晴らしいと思えるようになりました」と前向きだ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 4月には医療従事者などを応援する企画「上を向いて~SING FOR HOPE プロジェクト」を始動。荒川静香さんや市村正親、大竹しのぶ、鹿賀丈史、城田優、山崎育三郎らそうそうたる顔ぶれが、坂本九さんの「上を向いて歩こう」を歌う動画が公式YouTubeチャンネルの公式サイトで公開された。
 亞門は「誰も想像できなかったリモートで出来てしまうワケですから‥。新しいクリエーションの場です。逆に面白い時代になったなぁと思います」と改めて話していた。今月10、17日にも出演する。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 宮本亞門が、がんとコロナを語る「生きていることが素晴らしい」