ムンロ王子の人生相談(11月)

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ムンロ王子の人生相談(11月)
 ■相談
 7年間不倫関係を続けている11歳上の男性がいます。出会ったその日に告白して振られたのですが、その後も関係が続いています。多い時は毎月会っている時もありました。お互いの仕事の悩みなどを話したり、精神的に安心する仲だと思っています。この7年間、自分に好意を持ってくれている男性も数名いて食事に行ったりもしましたが興味が持てませんでした。東京と岩手の遠距離で、以前東京に来れば良いと言われていましたが仕事などもあり、行かなかったのですが先に進むためにも来年東京に行こうと考えています。相手は1971年2月24日生まれです。7年前から今もずっと好きですが今後の関係はタロットだと、どのようになっていきそうか知りたいです。(はな、38歳女性、岩手県、未婚)

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

ムンロ王子(撮影・山岸伸)

 ■回答
 あらあら、不倫の『罠』にかかったご相談ね。この手の相談はタロット占いをやっていると多くあります。その際大事なのは、法的なお話とか倫理的なお話は傍に置いておいて、個人的な感情を挟まず、純粋にタロットのメッセージを読み解く必要があります。もちろん8枚のカードのアドバイスを伝えた上で、自分の意見や客観的もしくは社会通念的な意見を付け足すのはアリですが。つまりタロット占いはタロットのメッセージを読み解き伝え、その人の判断をサポートするもので、決して正論を掲げてお説教をしてはいけないのです。
 そのような前置きをした上で、今回のご相談についてタロットカードを引いてみると、全体を支配する力に「金貨の王」の逆位置があります。堅実で真面目で社会的地位もあり経済的に安定した男性を表しますが、物欲・拝金主義的なところがある人です。周囲には「金貨の7」の逆位置。正位置だと農夫が種を撒いて実るのをじっと待っている姿ですが、逆位置だと、種を撒いて育てた木が成長して実る前に刈り取る、すなわち「投げ出す」と出ています。過去は「剣の騎士」の逆位置、道を開いて進んで行こうとしてもなかなか道が開けずに進めないと…。
 未来の位置に「杯のエース」の正位置、心が満たされている、誰かを心から愛しているもしくは愛されている、と出ています。どうやら二人の仲は本物でしょう。ただ、現在に「剣の5」の逆位置、2人が剣を奪われ負けて追い出されている姿が見えます。つまり、奥さんに軽くあしらわれて終わるということ。そして、結論は「悪魔」の逆位置、束縛からの解放という意味。束縛とはまさに不倫の関係で、そういうしがらみから解き放たれるということ。本人の位置に「杯の5」の逆位置、こぼれた2つの杯…つまり終わってしまった過去よりも、まだ飲める杯…つまりまだ可能性のある未来に目を向けると出ています。
 アドバイスとしては「力」の正位置、底力を発揮して問題を乗り切れ、という意味。普通「力」というとPower、戦う力や破壊する力のように外に向けられた力を意味しますが、この「力」はStrength、つまりStrongの名詞形で乗り越える力や耐える力、すなわち内に秘めた底力を意味します。結論から言うと、この人との関係に未来はないので、もっと現実と向き合って生きていきなさいということ。
 相手の男性は49歳で亥年生まれの魚座。真面目でロマンチストな彼とあなたはとても相性が良くて、確かに理想のカップルみたいね。でも、38歳のあなたは年頃の女性で結婚して子供を産むという宿命があるの。そういう女の大事な時期を7年間も付き合っていながら、責任を取らずにさらに東京まで引っ越して来いという彼は、残念ながらあなたの人生について真剣に考えているとは思えないわ。
 あなたが子供なんていらない、結婚なんてしなくていい、一緒にさえ居られれば、なんて気持ちでいたとしたら、今のままでも良いかも知れないけど、そういう軽い気持ちで付き合っているからには、おそらく40歳、50歳と年を重ねていくうちにいつか彼はあなたを捨てることになるの。だって、彼は「金貨の王」、堅実な人で「離婚」して家庭を崩壊させてまであなたを守るとは思えない。岩手に通うのが面倒になったから東京に呼び寄せるだけでしょうね。
 言い寄ってくる男がいても誰にも興味が持てないとありますが、それはそうでしょう。都会の香りがしてお姫様のように扱ってくれる彼に勝る人はいないから。でも、それは手に入らない幻。もしあなたが彼と別れたら、周囲の男性も魅力的に見えてくるもの。どうしても彼を諦め切れないのなら、彼にカマをかけてみたらどう? 「奥さんと別れて私と結婚してくれるなら東京に引っ越してもいい」なんてね。彼の慌てる姿が目に浮かぶわ。仕事と趣味が違うように、結婚と恋愛も別なの。そろそろ少女のような恋愛体質から脱却して、38歳という自分の年齢と、女としての人生についてもう一度真剣に考えてみなくては。そうすれば、自ずと答えは出てくるのではないかしら。
 ■タロットカードの配置

過去…剣騎士(逆)現在…剣5(逆)未来…杯A(正)本人…杯5(逆)周囲…金貨7(逆)結果…悪魔(逆)アドバイス…力(正)全体支配力…金貨王(逆)
 ムンロ王子の「タロット人生相談」応募方法
 「ムンロ王子の占館(やかた)」では、ムンロ王子が皆さまの悩みにお答えする「タロット人生相談」を募集中。1.相談内容(400文字以内)2.お名前(匿名およびハンドルネーム可)3.年齢4.性別5.居住地(都道府県)6.既婚or未婚7.ご自身のメールアドレスを明記し、以下のアドレス(spo-info@sankei.co.jp)に「タロット人生相談」の件名でお送りください。抽選で毎月1名のご相談をムンロ王子がタロットで占い、結果は次回12月の「今月のカード」とともにコーナー内で掲載します。採用された方にはムンロ王子のサイン入りグッズをプレゼント。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ムンロ王子の人生相談(11月)