クジラの尾、地下鉄脱線救う!運河に落下寸前…運転士は自力脱出

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

クジラの尾、地下鉄脱線救う!運河に落下寸前…運転士は自力脱出
2日、オランダ南部ロッテルダム郊外で、クジラ像の尾びれの上に載った地下鉄車両(共同)【拡大】

 オランダ南部ロッテルダム郊外の地下鉄終点駅で2日未明、列車が停車できず、ストッパーなどを突き破った。先頭車両が高架上の駅から約10メートル下の運河に落下しかけたが、高架脇の水面から半身を突き出した巨大なクジラ像の尾びれに車両が載り、落下を免れた。乗客はおらず、唯一乗っていた運転士は自力で脱出し、けがはなかった。
 欧州メディアによると、像は「クジラの尾びれに救われて」と呼ばれていたという。現地安全当局者は文字通りの出来事に驚いている。
 像はプラスチック製。2体あるうちの片方が車両を救った。制作者は「(像が)車両の重みに耐えられ、本当に幸運だった」と話した。像は駅や列車の安全のためではなく、住民を喜ばせるため、2002年に設置されたという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 事故原因は調査中。先頭以外の車両も脱線した。車両をどうやって駅に戻すか、現地当局は頭を痛めている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) クジラの尾、地下鉄脱線救う!運河に落下寸前…運転士は自力脱出